仕事と家庭の両立~良い暮らしは高収入から~

仕事と家庭の両立を目指す男のブログ!家庭円満の秘訣は高収入です。稼ぎが良ければ大抵のことは許してくれる!転職経験多めの筆者が年収を上げる転職のポイントから、家庭内での振る舞いなど綴るブログです。

老け顔をどうにかしたい

time 2017/08/25

老け顔をどうにかしたい

自分は老け顔をどうにかしたいと思っています。子供がいて小学校に入ったので、そろそろ運動会や参観日などにも行くようなことが考えられるようになりました。そのような時に老け顔だとどうしても子供たちから言われそうな気がするのです。

子供は大人を見ている

子供は大人の方をあまり見ていないとも思いながらも実はかなり見ているものでもあります。自分の子供時代を考えても若々しくてカッコイイお父さんは憧れにもなりますが、そうでない場合はちょっとしたからかいの対象となることもありました。特に話題にならないことの方が多いのですが、場合によっては話題となることもあるので、子供が隠したくなるような感じにはしたくないのです。

自分は顔のシミなども少しきになるところがあるので、気にする必要はないとも思いつつ気になるところがあります。

男の親は頑張って仕事をして入ればいいという気もしますが、最近はそうでもないようで、親もいろいろと子供の話題となることもあるようです。

ジムに通い始める

整形のようなことは必要ないとも思いますが年相応にみられるぐらいにはしておきたいところです。そのためには、少し運動をしてダイエットをするようなことも考えた方がいいのかもしれません。中年太りのような感じだと老け顔が余計に目立つ感じになります。猫背でもありますから、ちょっとしたところが老け顔に輪をかけて年寄りっぽく見せる感じになると思います。

子供にはいろいろな教育をすることも出来ますが、他人の子はどうしようもありません。特に小学校ぐらいになると他の子供から受ける影響は大きなものとなるでしょうから、出来るだけ不安はなくしておきたいところです。

今のところはジムに行って、ダイエットというか、若返りの為の運動をしていこうと思っています。既にジムに行き始めていますが、なかなか効果は出てきてはいません。これからもう少し頑張って若々しい感じにしていくようにしたいと考えています。

生活そのものを見直す

顔のしわなどには効果はないかもしれませんが、体全体から出てくる若々しさはこうした努力から出てくると思います。自分の周囲でも頑張って運動をしている人は周りから若く見られる傾向が顕著にあります。自分の健康のためにもなるでしょうし、それがひいては子供の為にもなるでしょう。

生活そのものを見直すことで、かなり若返ることは出来るのではないでしょうか、少なくともやるのとやらないのとでは大きな違いがあると思います。そして、やった分だけ満足感も得られる気がします。

プロフィール



東京都在住!
家庭と仕事を両立できるように頑張るそろそろ中年の男です!
充実した、素敵な生活を目指し収入UPするための方法を常に模索しています。
日々の仕事でのストレスを感じながら、同じ境遇の男性たちに向けてブログ奮闘中!!

アーカイブ

カテゴリー