仕事と家庭の両立~良い暮らしは高収入から~

仕事と家庭の両立を目指す男のブログ!家庭円満の秘訣は高収入です。稼ぎが良ければ大抵のことは許してくれる!転職経験多めの筆者が年収を上げる転職のポイントから、家庭内での振る舞いなど綴るブログです。

体臭が気になってきた

time 2017/08/15

体臭が気になってきた

とてもショックなことがありました。それは自分の加齢臭に気がついてしまったことです。確かに最近は子供が生まれたこともあっていっぱい稼がなきゃなと思って仕事をがんばっていました。

結婚する前はスポーツジムに通ったりしていたので定期的に汗もかいていたので、体臭がきつくなるなんてことはあまり考えたことがありませんでした。だけど仕事に集中していたことや脂っこい食事が好きなこともあって、いつの間にやら体臭がきつくなっていたようなのです。

身体はすっかりおじさん

おじさんというとけっこう年上の感じがしていたのだけど、いざ自分がそんな年齢になってみると意外と気持ち的には変わらないんだなと思っていたのですが、身体はしっかりとおじさんへと変わってきていたみたいですごくショックを受けました。

特に朝起きた時に枕が何だか臭いなと感じた時は、これが加齢臭かとちょっと茫然として遠くを見てしまったものです。

デオドラントスプレー

子供に体臭がきついと逃げられてしまうのは、これ以上ないくらいショックですし、奥さんに避けられてしまうことも考えると悲しくなるので、すぐにデオドラントスプレーを買ってきて使うようになりました。
けっこうさわやかな臭いがするので、会社でも評判もよく今のところ子供にも奥さんにも避けられていないのでとりあえず安心することができました。

とはいってもまだまだ加齢臭で体臭がきつくなるという年齢でもないと思うので、ちょっと体質改善にも取り組んでいきたいところです。

デオドラントスプレーもいいですが、やはりこれにばっかり頼っているのはダメだと思うのです。

加齢臭の原因

体臭がきつくなる原因は、運動不足や脂肪が多い食事など栄養バランスが大きく影響してくるそうなので、汗をかきやすい体質に変えていこうと決心しました。

とはいってもお酒を飲んだりした次の日は、いろいろなおじさん臭がしそうなのでしっかりとデオドラントスプレーはかかせません。脂っこい食事もやっぱりおいしいので、ついお昼などこってりとしたものを食べてしまったりもするのですが、できる限りのことはやっていきたいと思っています。

とりあえず普段よりもちょっとだけ長く湯船につかってしっかりと汗をかくことから始めてみました。

臭いというのは自分ではなかなか気がつけないことですし、知らないうちに周りの人に避けられる原因にもなってしまうので、マナーとしてきちんとデオドラントスプレーを装備して、嫌な臭いをさせないさわやかな男でいたいものです。

プロフィール



東京都在住!
家庭と仕事を両立できるように頑張るそろそろ中年の男です!
充実した、素敵な生活を目指し収入UPするための方法を常に模索しています。
日々の仕事でのストレスを感じながら、同じ境遇の男性たちに向けてブログ奮闘中!!

アーカイブ

カテゴリー