仕事と家庭の両立~良い暮らしは高収入から~

仕事と家庭の両立を目指す男のブログ!家庭円満の秘訣は高収入です。稼ぎが良ければ大抵のことは許してくれる!転職経験多めの筆者が年収を上げる転職のポイントから、家庭内での振る舞いなど綴るブログです。

またシミが増えたかも

time 2017/09/06

またシミが増えたかも

昔から、男にしては肌がきれいだと言われていました。学生時代は、洗顔した後にローションをつけるくらいで、美肌を保っていられたのです。ところが、会社員になってから急にシミができるようになったのです。
鏡を見てシミを発見した時は、愕然としました。

シミ対策

子供ができてから、夜中に起きることが多くなり、かなり寝不足だったことも影響していると思われます。睡眠不足が肌に良くないというのは本当です。

これ以上シミを増やしたくなかったので、朝は日焼け止めを塗り、ちょっと恥ずかしいですが日傘も持ち歩いています。日焼け止めは、ドラッグストアで購入したものです。ベタベタするのは嫌いなので、ジェルタイプの日焼け止めを使っています。

肌が乾燥していると、肌のバリア機能が低下して炎症など様々な肌トラブルの原因となるので、洗顔後はローションだけでなく、保湿クリームも塗っています。保湿クリームは、口コミサイトで評判が良かったものです。
うちの奥さんが口コミサイトで見つけてくれた保湿クリームで、美白剤も入っています。少量でよく伸びるので数か月は持ちそうです。

甘いものはNG

昔から甘いものが大好きで、コンビニでシュークリームやケーキを買って食べていましたが、甘いものはきっぱりと止め、新鮮な果物やドライフルーツを食べるようにしています。果物は肌にいいので、果物をたっぷり使ったスムージーを毎朝飲んでいます。小松菜などの青菜も入っているので、とてもヘルシーです。

甘いものを絶って、果物と野菜のスムージーを飲むようになってから、肌の調子がだいぶ良くなりました。ただ、若い頃に比べると回復力は落ちています。

学生時代から完全な夜型人間でしたが、夜更かしは肌に悪いので、朝型に変えました。朝型人間になったら、不思議と仕事もはかどります。時間に余裕が出てきて、赤ちゃんとも遊べる時間が増えました。

皮膚科も通ってみようかな

シミは、なかなか薄くなりませんが、気長にケアするつもりです。あと半年ほどケアしてシミが濃いままだったら、美容皮膚科に通ってみようと考えています。実は、奥さんが美容皮膚科に通っており、ニキビが驚くほどきれいになったのです。

美容皮膚科のピーリングは、肌の色素沈着にも効果を発揮します。顔にピーリング剤を軽くかけた後にビタミンC誘導体をイオン導入すると、色素沈着がかなり薄くなると言っていました。
肌がとてもきれいになると奥さんが言っていたので、いざとなったら美容皮膚科へ通うつもりです。

プロフィール



東京都在住!
家庭と仕事を両立できるように頑張るそろそろ中年の男です!
充実した、素敵な生活を目指し収入UPするための方法を常に模索しています。
日々の仕事でのストレスを感じながら、同じ境遇の男性たちに向けてブログ奮闘中!!

アーカイブ

カテゴリー