仕事と家庭の両立~良い暮らしは高収入から~

仕事と家庭の両立を目指す男のブログ!家庭円満の秘訣は高収入です。稼ぎが良ければ大抵のことは許してくれる!転職経験多めの筆者が年収を上げる転職のポイントから、家庭内での振る舞いなど綴るブログです。

疲れて寝落ちした妻の寝顔

time 2017/08/19

疲れて寝落ちした妻の寝顔

子育てをしている妻は、本当に口うるさく、何だか時には結婚したことを後悔させられてしまう程の破壊力のある言葉を浴びせてくる事も有ります。
もちろん妻には感謝しているので、少し位の発言だったら受け流す様にしているわけですが、やはり腹が立つときも無いわけではありません。

可愛い妻

そんな妻ですが、時には可愛いなと思う事が有ります。
例えば、それは疲れて寝落ちした時の寝顔です。
本人は凄くブサイクな顔をしているから絶対に見るな、なんていう事を言ってくる事も有りますが、私としてはそんな無防備な顔を見ると非常に可愛く、いとおしく感じてしまう程です。
あんな表情、起きている時は全然見せてくれる事はありません。

疲れているから簡単にはおきないし、何より無防備な顔を見られるのは私だけの特権だと思っています。
こんなに可愛い顔が出来るなら、普段でも少し位はにこっとすれば良いのですが、まあ、子育て大変なので僕に対して笑顔を見せる事すら難しいのでしょう。
とはいえ、子供には凄く可愛くて優しい表情を見せているので、いささか理不尽だと思うことも有ります。

可愛い寝顔

ただ、やはり寝落ちしてしまうと言う事は、それだけ子育て等で大変なのでしょう。
もちろん妻の大変さとか、本当は何が難しいと感じているのか、辛いと思っているのかというのは私には分かりません。
その様子を見て何となく想像するだけしかできないのですが、やはり2人だけで生活していた時とはまた違った大変さを醸し出しています。

とりあえず、なかなか普段は可愛い顔を見せてくれる事も無いのですが、あの寝顔は凄く可愛く、時には私が癒されてしまうことも有る程です。
あんなに無邪気な顔が出来るなら、普段ももっと可愛い顔にしていれば良いのにと思ってしまいますが、とりあえず本人にそれを伝える事はやめておきましょう。
しかし、出来れば少しだけでも笑って欲しいです。
そうすれば本人が気になるシワとかも少しは減るのではないかと思ってしまいますが、これに関しても言わない様にします。
やはり、言ったら逆鱗に触れてしまう可能性があるからです。

機嫌は損ねない

とりあえず、凄く可愛い寝顔を堪能させてもらっているので、今度何か甘いものでも買って帰ろうかと少し思っています。
ただ、本人があまり好きではないものを買っていくとそれでも機嫌を悪くするので、ここでのミスは絶対に避けなければいけません。
そう考えると、ご機嫌取りをするよりも、今のまま生活して時々寝落ちした凄く代わりらしい顔の妻を見る方が安全なのかもしれません。

プロフィール



東京都在住!
家庭と仕事を両立できるように頑張るそろそろ中年の男です!
充実した、素敵な生活を目指し収入UPするための方法を常に模索しています。
日々の仕事でのストレスを感じながら、同じ境遇の男性たちに向けてブログ奮闘中!!

アーカイブ

カテゴリー